暮らしの知恵
2016年10月31日更新 2016年10月25日公開

今日はプチヨガで「コアラ」になりましょう。

簡単動物ヨガシリーズ、今日はコアラのポーズをご紹介します。

木に抱きつくようにして1日に20時間も眠るというコアラ。見ているだけでこちらも癒されますよね。
あのとことんくつろいだポーズを思わせる超簡単なヨガで、腰痛対策してみませんか。
仰向けに寝転んで行うコアラのポーズは、股関節やおしりまわり、そして太ももの裏の筋肉ハムストリングスをまとめてほぐしてくれます。夜眠る前、そして朝起きたら寝転んだままベッドの上で行うのにぴったりです。

<実践のコツ>

・仰向けになって片ひざを抱えます。
・もう片方の足のくるぶしを、抱えた側の足のひざの上にもってきます。
・そのまま抱えた足を胸のほうにゆっくり引き寄せて、太ももの裏が気持ちよく伸びるのを感じましょう。腰はできるだけ床から離れないように。

猫背を改善するヨガポーズとは

タイプ別!美しい姿勢になる、猫背を改善する筋トレ方法

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