恋愛・結婚
2017年02月06日更新 2017年01月23日公開

結婚、育児で自分後回し。多忙ママのためのご褒美スーパーフード

結婚、出産、育児と、女性は優先すべきことがたくさんあって自分のことを後回しにしてしまいがちです。少し立ち止まって自分のためにご褒美をしたいという女性に、ここでは、とっておきのスーパーフードを紹介していきます。

スーパーフードは、女性の健康と美容によい栄養素をたっぷり含んでいる食品です。効率的に摂れば、エステに行く時間がなくても内側からキレイを目指すことができます!

 

話題の「チアシード」

チアシードはご存知のとおり、多くのモデルや女優のあいだで人気のスーパーフードです。別名「奇跡のスーパーフード」とも呼ばれ、体内環境を整える効果が期待できます。さらに、水分を含むと膨張するため、 ダイエットの補助食としても話題となっており多方面で活躍しています。ヨーグルトに混ぜたり、飲料に加えて活用する人が多いようです。

奇跡のスーパーフードと呼ばれるチアシードは、必須アミノ酸9種類のうちの8種類を含んでいます。溶解性と非溶解性の2種類の食物繊維も豊富に含み、体内環境を整えてくれるといわれています。

引用:ヘルスケア大学

女性の果実「ザクロ」

最近美容に高い意識をもっている女性のあいだで注目を集め始めているのがザクロです。女性ホルモンのバランスを整えるほか、抗酸化作用も期待できます。活性酸素の働きを抑えることで、肌や身体の老化を予防し、さらに女性らしい美しい身体を目指すことにも役立ってくれるといわれています。。

ザクロは、古くから「女性の果実」といわれ、女性ホルモンのバランスを整えるエストロンや美容と健康に重要なビタミン、ミネラルを多く含んでいます。また、抗酸化作用があり老化防止にも効果が期待できます。

引用:ヘルスケア大学

スーパーフードの正しい摂り方

スーパーフードは、いまやスーパーなどで簡単に手に入れられるようになりましたが、その摂り方を間違ってしまっていては意味があるいません。スーパーフードの栄養素を最大限に活かすためにも、正しく活用しましょう!スーパーフードの中には熱に弱い成分を含むものがあります。生食が可能な食品の場合は、なるべく生のままで摂りましょう。

スーパーフードは、特定の有効成分の含有量が高いものや、効率的に健康成分が摂れる食べ物のことを言いますが、有効とされている成分の中には、熱処理に弱いものもあります。そのため、生で食べられる食品に関しては、できるだけ生食で摂るのがおすすめです。

引用:ヘルスケア大学

今日から自分のためのひと手間を

なかなか美容に気を遣っていられない家事や育児に忙しい女性は、今日からスーパーフードで健康・美容にひと手間加えてみませんか?食べるだけで効果が期待できるものもあるため、ぜひお試しください!

「恋愛・結婚」記事一覧

記事カテゴリ

記事ランキング

リサーチランキング

Q&Aランキング

fem.

fem.ヘルスケアが

もっと手軽にアプリで登場!

今日できる。今すぐできる。

健康・キレイ情報を毎日おとどけ。

app-store
google-play