美容の話題
2017年02月15日更新 2017年02月08日公開

レディー・ガガの魅力炸裂 美の秘訣はあの食材

全米が注目するアメフトの祭典、スーパーボウルのハーフタイムショーに登場したレディー・ガガのパフォーマンスが話題です。キレのあるダンスと、しなやかなボディラインを維持するためにガガが摂っているある食材をご紹介します。

全米で1億人以上が視聴するアメフトの祭典スーパーボウルのハーフタイムショーで、圧倒的なパフォーマンスを披露し再び魅力炸裂中のレディー・ガガ。奇抜なファッションを着こなし、激しいダンスを完璧に踊りきるガガは、ボディコンディションを保つための秘訣も独特です。輝き続ける彼女の美の秘訣に迫ります!

ガガのダイエットはほうれん草がマスト

ステージでパフォーマンスをするには体力が必要です。太りやすい体質でアルコールも大好きと公言するレディー・ガガは、トレーニングはもちろん、食事にも徹底的にこだわっています。集中的にダイエットをする時には、炭水化物を絶対に摂らず、グリーンスムージーをメインにした食事をするのだそうです。そんなガガのダイエットに欠かせない「ほうれん草」を使ったスムージーレシピをご紹介しましょう。

 

 

サラダホウレンソウとプラムのグリーンスムージー

材料

サラダホウレンソウ40g

プラム2個

水150cc

はちみつお好みで

作り方

1(水を含めて、材料は全て冷蔵庫で冷やしておくと美味しさがアップします)

サラダホウレンソウは2~3等分に切ってミキサーに入れる。

プラムは種をのぞき、皮つきのままミキサーに入れる。

2水とお好みではちみつを加え、ミキサーにかける。

引用:スキンケア大学

 

ほうれん草の脂肪吸収抑制効果に注目!

ほうれん草に含まれる「チラコイド」には、ダイエットに役立つ夢のような効果が詰まっているのだそうです。

 

ほうれん草の葉の部分の“葉緑体”に含まれる天然化合物の一種で、「食物、特に脂肪の消化吸収を遅くし空腹を和らげる働き」や「食欲増進ホルモンを抑制し、適正体重を保つ働き」があるそうです。

 

引用:スキンケア大学

 

ただし、ほうれん草から「チラコイド」を抽出するには、生のほうれん草の葉を磨り潰して「ろ過」し、遠心分離機にかけなければなりません。「チラコイド」はほうれん草を食べて摂取できないわけではありませんが、より効率的に摂取するには、サプリメントや粉末を利用することがおすすめです。

レディー・ガガの美はほうれん草のおかげ!?

レディー・ガガの美の秘訣が、ほうれん草だったことがご理解いただけたでしょうか?「チラコイド」をはじめ、ほうれん草には食物繊維や鉄分、ビタミンなどが豊富に含まれるため、積極的に摂りたい食材です。ほうれん草の力を上手く取り入れ、ガガのようにパワフルかつ美しい身体作りをしていきましょう。

「美容の話題」記事一覧

記事カテゴリ

fem.

fem.ヘルスケアが

もっと手軽にアプリで登場!

今日できる。今すぐできる。

健康・キレイ情報を毎日おとどけ。

app-store
google-play