美容の話題
2017年02月16日更新 2017年02月16日公開

おしゃれで健康的な料理が人気なローラおすすめの、アボカドレシピ

モデル・タレントとして大活躍中のローラが、テレビ番組で、貧しく複雑な家庭環境に育ったことを告白し注目を集めています。今回はヘルシーでおしゃれな料理が得意なことでも有名な彼女いち押しの、「アボカド」を使ったレシピをご紹介します。

モデル・タレントとして活躍するローラが、日本テレビ系バラエティー「1周回って知らない話」に出演し、貧しく複雑な家庭環境だった幼少時代について明かしました。普段の明るいキャラクターとは別の一面に、視聴者からは驚きの声もあったことでしょう。そんなローラはプロ並みの料理の腕前を持つことでも知られています。今回はローラいち押しの食材、アボカドを使ったレシピをご紹介します。

ローラのお気に入り!アボカド調理法

毎週テレビ番組で料理のレギュラーコーナーに出演し、レシピ本を出版するほど料理上手なローラ。モデルという職業柄、健康によい食材やヘルシーな調理法に詳しく、盛り付けもスタイリッシュなため大人気のようです。そんなおしゃれレシピの中で、特にローラがお気に入りなのがアボカドです。美肌効果やアンチエイジングにも有効とされるアボカドを上手に調理するため、まずは切り方をおさらいしておきましょう。

1.アボカドを縦にして持ち、種に沿って1周ぐるりと切り込みを入れる

2.両手で握って慎重にひねる

3.包丁の角を用いてアボカドの種子に軽く刺すように切り込みを入れ、種をねじり取る

4.アボカドの皮と果肉の隙間にスプーンを入れ、すくい出す。もしくは手で剥く

引用:スキンケア大学

アボカド×雑穀の超ヘルシーサラダ

ローラのレシピには、雑穀やココナッツオイル、グルテンフリーなど、スーパーフードがふんだんに使われています。今回はスキンケア大学の美肌レシピの中から、「ひよこ豆とアボカドのもちきびサラダ」を紹介します。もちきびは、ビタミンB1、B6、亜鉛、ナイアシンが豊富で、雑穀の中でもカロリーが低めな優れた食材です。なめらかなアボカドの味とプチプチとしたもちきびの食感を楽しみましょう。

材料

ひよこ豆100g

アボカド1コ

もちきび大2

ホワイトバルサミコ酢大2

アンチョビ2本

亜麻仁油大2

塩適量

胡椒適量

作り方

1、小さい鍋にお湯を沸かし、もちきびを5分程度茹でて、目の細かいざるにあげて水気を切る。

アボカドは1cm角に切る。 アンチョビはみじん切りにする。

2、もちきびをボールにうつし、ホワイトバルサミコ酢、アンチョビのみじん切り、塩・こしょう、を加えて混ぜ合わせ、塩が溶けたら亜麻仁油を加える。

3、アボカドと茹でたひよこ豆をボールに加えてなじませる。

引用:スキンケア大学

日々の料理がローラの美を磨いている

「いつか家族ができたら、子どもたちのために毎日料理を作るのが夢」と語るローラ。彼女の美を作り出しているのは、料理の腕前はもちろん、夢を叶えるために努力し続ける姿勢なのかもしれませんね。

「美容の話題」記事一覧

記事カテゴリ

記事ランキング

リサーチランキング

Q&Aランキング

fem.

fem.ヘルスケアが

もっと手軽にアプリで登場!

今日できる。今すぐできる。

健康・キレイ情報を毎日おとどけ。

app-store
google-play