暮らしの知恵
2017年03月10日更新 2017年03月13日公開

今日は、「サンドイッチデー」。

フルーツ、野菜などをおいしく食べられるサンドイッチの意外なレシピを紹介します。

今日は、「313」と1が3でサンドされている語呂合わせから「サンドイッチデー」。パンと具材の組み合わせでいろいろなバリエーションが楽しめるサンドイッチは、毎日食べても飽きませんね。
サンドイッチは、おいしいばかりかミネラルや食物繊維たっぷりの野菜やフルーツ、良質なタンパク質が摂れる肉や魚に卵、そしてカルシウム豊富なチーズなど、多くの食材をバランスよくいただけるところも魅力。パンの種類や量を工夫すれば低糖質フードにも!

<実践のコツ>

・ビタミンB1やB2、食物繊維やオリゴ糖などを含む美肌食材のバナナも、サンドイッチの具におすすめ。チーズやマヨネーズとの意外な組み合わせも◎です!
・パンにバターやココナッツオイル、オリーブオイルを塗り、具材の水分をパンにしみこませないこともおいしいサンドイッチ作りのポイントに。

お弁当にも☆バナナ&ピーナッツバターサンドイッチ

衛生的でおいしいのを!サンドイッチをつくる時の掟

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