ボディケア
2017年05月02日更新 2017年05月02日公開

バストの垂れは戻せる?バストアップマッサージで美胸を目指そう

昔のようなハリのあるバストに戻りたい…と思う方はいませんか?バストは、年齢を重ねるにつれて垂れてきてしまうもの。ですが、マッサージで改善させることができるようです。ここでは、バストマッサージの方法をご紹介します。

バストマッサージは、バストの血行をよくしてくれるだけでなく、バストアップにも効果的といわれています。ここでは、バストマッサージの方法をご紹介しましょう。

バストマッサージの方法とは

バストアップのためのマッサージ方法は、以下のとおりです。とても簡単な方法なので、毎日コツコツと続けていきたいものです。

・外から内へ

まずは、脇の下から乳房の上へとデコルテの部分をマッサージします。小さな円を描くようにクルクルと優しく、そしてゆっくりとさすります。これを3回繰り返してください。

引用:スキンケア大学

・下から上へ

アンダーバストにそれぞれの手を添えて、手のひらで包むようにゆっくりとバストを持ち上げます。これを3回繰り返してください。

引用:スキンケア大学

・サイドから寄せ集めて

手をクロスするイメージで脇の下に反対の手を入れ、背中や脇の肉をバストに寄せ集めるようにマッサージします。真横ではなく、斜め上にゆっくり寄せていくイメージで行います。これを3回繰り返してください。

引用:スキンケア大学

バストマッサージをするタイミング

より効果的にバストアップマッサージをするためには、マッサージするタイミングも重要といわれています。特に、入浴中やお風呂上りにマッサージするのがおすすめです。

身体が温まって血行が良くなる入浴中やお風呂上りにマッサージをすることで、女性ホルモンの分泌も高まるため、より一層の効果が期待できます。

引用:スキンケア大学

バストマッサージでの注意点

バストマッサージをする場合は、クリームやオイルなどを使用して滑りをよくするとよいでしょう。また、マッサージする際の力加減も大切です。

乳房には、乳腺や毛細血管がたくさんあります。これらを傷つけないようにバストを優しく手のひらで包み込むようなマッサージを心掛けましょう。デリケートなバストには長時間マッサージは禁物。10分程度を目安に行ってみてください。

引用:スキンケア大学

毎日コツコツ続けよう

バストアップのためのマッサージは、1日だけ行うよりも、毎日少しずつ行った方が効果を期待できるでしょう。マッサージにはリラックス効果もあるので、1日の終わりにお風呂などで試してみてください。

「ボディケア」記事一覧

記事カテゴリ

fem.

fem.ヘルスケアが

もっと手軽にアプリで登場!

今日できる。今すぐできる。

健康・キレイ情報を毎日おとどけ。

app-store
google-play