スキンケア
2017年05月19日更新 2017年05月19日公開

エステ並の効果!?「超音波美顔器」で毛穴ケアしてみませんか

さまざまな肌トラブルをカバーできるといわれる「超音波美顔器」は、毛穴のケアにもおすすめです。超音波美顔器を使うタイミングや、使用する周波数といったポイントを抑えておくことで、より高い効果が期待できるでしょう。

エステ並のスキンケアを自宅で簡単に行えると人気の「超音波美顔器」は、毛穴のケアにも効果が期待できるようです。今回は、超音波美顔器の使用によって期待できる効果やおすすめの使い方を紹介します。

超音波美顔器の効果とは?

超音波美顔器には、「クレンジング効果」「マッサージ効果」「温熱効果」という3つの働きがあり、使うことで以下のような効果が望めます。

・毛穴の汚れを取り除く

・ニキビや吹き出物の予防

・たるみやむくみの改善

・リフトアップ

・シワの改善や予防

・ハリ、ツヤの向上

・保湿

・肌のキメやターンオーバーを整える

引用:スキンケア大学

超音波美顔器を使うタイミングは?

超音波美顔器を使うなら、洗顔後すぐに行うのがおすすめといわれています。

超音波美顔器を使ったお手入れは、洗顔後すぐのタイミングで行ないましょう。これは、肌に油分があると振動が伝わりにくくなるためです。超音波は水中で伝わる性質がありますので、肌に油分が残っている状態だと効果も低減してしまいます。

引用:スキンケア大学

周波数の違いもポイント!

また、超音波美顔器は周波数によって効果が変わるといわれています。毛穴のケアをする場合は、どの程度のものがよいのでしょうか。

周波数の違いによって、その効果も変わってきます。周波数の数値が高いものは肌の浅いところに作用するので、肌の表面や毛穴の汚れを落とすのに適しています。一方、周波数の低いものは肌の奥深くまで振動が達するので、美容成分の浸透を肌の奥まで期待できるようです。深い部分の細胞の活性化が期待できるようです。

引用:スキンケア大学

強すぎる刺激や使い過ぎには気をつけて

さまざまな美容効果が期待できる超音波美顔器ですが、短期間に使用しすぎたり、肌に強く押し当てるなどの行為は、肌トラブルを引き起こすおそれがあります。取扱説明書にしっかり目を通し、使用ルールを守って使いましょう。

「スキンケア」記事一覧

記事カテゴリ

fem.

fem.ヘルスケアが

もっと手軽にアプリで登場!

今日できる。今すぐできる。

健康・キレイ情報を毎日おとどけ。

app-store
google-play