顔のたるみをフェイスリフトで引き締めたい

朝倉 / 40代 / 女性

たるみの対処法

最近、顔のたるみが目立ち始めました。
主に顎のラインや、頬の皮膚がハリを失ってたるんでいる感じです。
フェイスリフトの美容整形が効果があると聞いたのですが、
術後の顔の腫れはどのぐらい続くものでしょうか。傷跡はどのぐらい目立ちますか?

回答

出口正巳 カリスクリニック

カリスクリニック(大阪府)

出口正巳がお答えいたします

フェイスラインや頬のタルミを改善する方法としては、フェイスリフトという手術や超音波・高周波による引き締め治療、あるいは糸によるリフトがあります。

40歳前後であれば、まずダウンタイムや傷跡のない機器による引き締めをお勧めいたします。それでも不十分なら、フェイスリフト手術になりますが、腫れと内出血がある程度改善するには2~3週間くらいかかります。傷跡はほとんど分からないくらいにできますが、効果とともに担当医師の技術によって違ってくるでしょう。

回答

境隆博 六本木 境クリニック

六本木 境クリニック(東京都)

境隆博がお答えいたします

切るフェイスリフトでは、有名クリニックで受けたフェイスリフトや有名な先生執刀のフェイスリフトでも、メチャメチャ長期に腫れたのに腫れている期間しか効果を感じなかった。1年経つのにキズあとの赤みが強くてすごく目立つ、耳が変形して、もみあげからこめかみがはげているのに効果が感じられないなどと言った相談が毎日のようにあります。わたくしのおすすめはむしろ糸のフェイスリフトで、溶けない伸び縮みの有るスプリングスレッドです。わたくしの経験上、切るフェイスリフトを受けたことがある方がスプリングスレッドを受けると、今まで全員あまりの効果に驚かれています。

回答

境隆博 六本木 境クリニック

六本木 境クリニック(東京都)

境隆博がお答えいたします

切るフェイスリフトでは、有名クリニックで受けたフェイスリフトや有名な先生執刀のフェイスリフトでも、長期に腫れたのに腫れている期間しか効果を感じなかった。
1年経つのにキズあとの赤みが強くてすごく目立つ、耳が変形して、もみあげからこめかみがはげているのに効果が感じられないなどと言った相談があります。
私のおすすめは糸のフェイスリフトで、溶けない伸び縮みの有るスプリングスレッドです。
切るフェイスリフトを受けたことがある方がスプリングスレッドを受けると、効果が出る傾向にあります。
でも、糸のリフトとは言え、かなり大変な手術です。
ちなみに、今流行りの照射系治療器はおすすめしません。
効果が実感できない、効果が短いなどと言う相談から、逆に老けたと言う深刻な相談までさまざまな相談があります。弁護士さん同伴で相談に来られる方もいます。

fem.ドクターQ&Aであなたの悩みを解決

関連記事

fem.リサーチ

fem.ドクターQ&A

記事ランキング

リサーチランキング

Q&Aランキング

fem.

fem.ヘルスケアが

もっと手軽にアプリで登場!

今日できる。今すぐできる。

健康・キレイ情報を毎日おとどけ。

app-store
google-play