ホワイトスポットを取りたいです。

歯科の学生 / 20代 / 女性

ホワイトニングの基礎知識

永久歯になってからホワイトスポットが出ててとても嫌でした。

大学になりホワイトスポットを取るために名古屋のホワイトスポットを取ってもらえるところに行きましたが、結局ホワイトスポットが薄くなっただけで話して口が乾燥するとすぐに白くなって来てしまいます。とても嫌で最近ではあまり笑えなくなり、人と話すことが嫌になって来てしまいました。どうしても取って人と自然に話したいです。どうすれば取れるのか教えて欲しいです。

回答

米沢武師 米沢歯科クリニック

米沢歯科クリニック(徳島県)

米沢武師がお答えいたします

  おそらく察するにアイコン治療を受けてこられたのではないでしょうか?推察ですので間違っていたらすみません。
 ただし口が乾燥して白くなってくるというのはホワイトスポットの定義から少し外れているようにも思われます。もし審美的改善を望まれるのであればその程度によって治療方法が異なりますが、コンポジットレジンを用いたダイレクトボンディング法、ラミネートベニヤ(歯の付け爪)、クラウン(歯の被せ物)といった多かれ少なかれ歯を削って治す選択肢を考慮したほうが良いかもしれません。
 今後、担当の先生に状態を確認してもらい治療内容と費用をよく相談のうえ治療方針を決められる事をお勧めします。

fem.ドクターQ&Aであなたの悩みを解決

関連記事

fem.リサーチ

fem.ドクターQ&A

リサーチランキング

Q&Aランキング